サイトトップ>>Wii>>テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き


DMM.com フィギュアホビー通販

テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き

テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
人気ランキング : 23位
定価 : ¥ 7,329
販売元 :ナムコ
発売日 : 2009-12-10
発送可能時期 : 在庫あり。
価格 : ¥ 5,863
商品の詳細を見る

「テイルズ オブ」シリーズの新たな物語がWiiで登場!

「テイルズ オブ グレイセス」では舞台となる三国を巻き込んだ波乱の運命や「己の信念を守る」「大切な人を守る」という想いが描かれ、シリーズで好評の戦闘システムは、「テイルズ オブ」シリーズ初となる、戦況に応じて攻撃方法を任意に切り変えることが出来る「スタイルシフト リニアモーションバトルシステム」を新採用。
キャラクターごとに異なる固有武器を別のスタイルで切り替えが可能となり、さらに遊びやすく、かつやりこみ要素も満載な新システムを多数搭載。さまざまな攻撃方法で戦闘が繰り広げられ、さらに戦術の幅が広がります。

【魅力的なキャラクターと豪華声優陣】
キャラクターデザインには、数々の「テイルズ オブ」シリーズ作品で数々の人気キャラクターを生み出す、イラストレーターいのまたむつみ氏。製作はナムコ・テイルズスタジオが担当し、氏の描く繊細で幻想的なキャラクターの心の変遷までも描き出されます。
主人公のアスベル・ラントは櫻井孝宏氏、ヒロインのソフィは花澤香菜氏が担当し、キャラクターの繊細な心境を表現します。

【進化した戦闘システム】
■スタイルシフト リニアモーションバトルシステムを採用!
本作品では、バトルシステムのひとつの要素として、状況に応じて2つの戦闘スタイルを使い分けられるスタイルシフトを採用。スタイルシフトを駆使することで爽快で多様な戦闘スタイルを楽しむ事が可能に。更に、各キャラクターによってそのスタイルは異なります。
■チェインキャパ(CC)
PS2版「テイルズ オブ デスティニー」で高い支持を得たチェインキャパシステムを、本作品でも採用。新しい戦闘システムのスタイルシフトLMBSとの融合が最高!
チェインキャパとは、攻撃などのアクションを行うのに必要な能力で、CCの数値が続く限り、連続してさまざまな行動をつなげることができます。
■アラウンドステップ
前後左右にステップを行い、敵の攻撃の回避や、素早い位置取りの調整ができます。
更に、敵の攻撃を引き付けてタイミングよくステップで回避したり、回避行動からそのまま連続して反撃を行うとCCが回復するメリットもあります。

【世界観を引き立てる魅力的な楽曲】
テーマソングは、人気アーティスト「BoA」が担当!本作のために書き下ろされた楽曲は、本作の世界を引き立てます!

【WiiからニンテンドーDSにゲームをダウンロード!】
本作では、WiiからニンテンドーDSにミニゲームをダウンロードして、いつでもどこでも本作を楽しめるようになりました!
ゲーム内容は、ダンジョンを探索してお宝アイテムを仕入れるアクションゲームで、
入手したお宝アイテムをWii「テイルズ オブ グレイセス」に持ち帰ることができ、本編の進行に役立てることができます!
また本作は、DSワイヤレスプレイによる4人までのマルチプレイが可能です。

少し注意が必要かな...?

リバース

レジェンディア

ファンタジア

エターニア

グレイセス

シンフォニア
の順でテイルズをプレイしていますが、グレイセスを先にプレイしてしまうと過去の作品がプレイしづらくなってしまう可能性があります。

ついついシンフォニアでアラウンドステップをやってしまったり...(^^;

ですから、過去の作品もプレイされたい場合は、出来る限り発売された順番でプレイした方がより楽しめると思います(^^)

それだけこの作品は面白いし、作り込まれていると思います(^o^)

戦闘も、その他システムも、ストーリーも、個人的には一、二を争う素晴らしい出来だと思います(*^-')b

ストーリー等で好き嫌いが分かれる部分もあるとは思いますが、是非一度プレイしてもらいたい作品です(^^)v

ストーリー以外は本当に完全無欠

Wiiで新たに生まれたテイルズ。Wii1作目のラタトスクとは天と地ほどの差がありました。非常に面白いです。

従来の要素がことごとく進化を遂げており、これは凄い!と思わず唸ってしまいました。

瞬時にキャラを入れ換えコンボを繋げる楽しさ、前後左右にステップして攻撃をかわす楽しさが初心者上級者問わず存分に楽しめるスピーディな戦闘。

カメラがめまぐるしく移動したり、キャラが手前や奥に行ったりと、幅広い表現で笑わせてくれる戦闘後の掛け合い。

時に可愛らしく、時にかっこいいカットインが挿入されるようになったスキット(グルーヴィチャット)。

戦闘中の料理使用・アイテム自動生産してくれるシステム、エレスポット。武具を強化したり新しいアイテムを作るのが非常にワクワクするデュアライズ。

おそらくアビス以上に数があると思われる綺麗なアニメーションムービー。

以前は空気なシステムだったが、今回は本編に絡ませる事で、大いに探す楽しみが増したディスカバリー。

ボイス付きで展開される2種類のミニゲーム。

さらには一部のサブイベント、歴代キャラとの戦う時のイベントや隠しダンジョンのイベントまでボイス入りと言う豪華っぷり!

ホント、ここまでやってくれたスタッフに拍手を送りたいです!
…が、しかし。これだけの好材料がありながら、RPGのキモ…ストーリー&キャラがあまりにも微妙だった。

女性陣やヒューバートはいいですが…守る守る言いながらほとんど守れてない、悩んでばっかりなやや頼りない主人公、本編ではほぼ空気化している教官はちょっと…

敵キャラも六神将や機械人とかみたいな印象的なキャラがいない。ほとんどがポッと出、そして使い捨て。サブキャラも同上。

ストーリーはいろんな謎を知る楽しみこそあるもののあまり盛り上がらないと言うか…どうも微妙でした。
○○は俺に任せろ→失敗。の繰り返しだし…主人公の成長があまり感じられませんでした。

いろいろ描きましたが、ゲームとしてはテイルズ至上最高クラスに面白いので、ストーリーをあまり気にしない方はぜひご購入を!

ここまで読んで下さってありがとうございました。

迷っているなら買えばいい

素直に面白いと言えた作品でした。
特に女性が好みそうな王道的な話です。若干、それが薄っぺらくも感じられる部分もありましたが。
これ以上の内容については皆さんが書いているので省略で、その他購入時で迷いそうな点について参考になればと思い少し書いてみます。
・戦闘は上級者でも初心者でも楽しめる丁寧な作りです。(アクション的な操作ですが、適当にやっていても綺麗にきまります)
・操作性はコントローラーがあった方がいいかと。ヌンチャックだとちょっと厳しい。
・セーブ数は十分で、ロードも快適。やりこみ要素も充実しており、二週目特典もいろいろあります。
・ヒロインは二人。ストーリー上のメインヒロイン(女性主役)は完全に『ソフィ』ですが、恋愛的ヒロインは『ソフィ』『シェリア』両方と言えると思います。EDもどのようにも解釈できる優しいものでしたから、あとはプレイする人の気持ちひとつです。
・他機種への移植の可能性(PS3)は大です。メーカー的に前例がありますし、それを理由に買い控えている人が多いのも事実。
こんな感じです。
序盤は融通が利かず自ら墓穴を掘る主人公の頭を殴りたくもなりましたが(笑)、ストーリーも戦闘もシステムも本当に面白かったので、買ってよかったと心から思えました。

さすがはテイルズ

自分はテイルズファンでいろんな作品をして来ました。その中で一番楽しめたこのグレイセスです。戦闘はかなりの進化だと。状況によってスタイルを変えて戦うのがとても楽しいです。あるところでゲストキャラも参戦したりなど。
絶対買って損はないと思います。RPGがやりたい人にオススメです。

プレイしてみて

自分はテイルズが大好きでこの作品にも期待していました!

やってみての感想ですが… とにかく面白い!

やった人は分かると思いますが戦闘がスピーディーで超楽しいです

ストーリーも感動的で飽きません
個人的にはラストの盛り上がりが欠けるかとは思いますが…

とにかくこの作品は久々に熱くプレイできた作品です

まだ買ってない人是非買ってみてくださいね!

サイトトップ>>Wii>>テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き

おすすめカテゴリ

Amazonで探す





  • seo

  • reachWORD


Wii
Nintendo DS
フィギュア
変身・なりきり
プレイステーション3
プレイステーション・ポータブル




このページのトップに戻る
このサイトはAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。