サイトトップ>>Wii>>PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)


DMM.com フィギュアホビー通販

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
人気ランキング : 6位
定価 : ¥ 29,980
販売元 :ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日 : 2009-09-03
発送可能時期 : 在庫あり。
価格 : ¥ 28,361
商品の詳細を見る

PS3本体3ヶ月前に購入

これはマジですごいです。

ブルーレイが見れてネットを繋げて世界中の人と対戦やチャットをして楽しんでいます。

映像がめっちゃ綺麗でいつ見ても驚いています(笑)

バイトが終わったらPS3の綺麗な映像で癒されています。

120GBも容量があるということで買ってみてホンマに損はしてないです。

これからいろいろなソフトを購入予定していて、PS3の映像の凄さをほぼ毎日楽しみたいと思っています。

マジで満足しています。

知られていないアップサンプリング機能

ゲームよし、ブルーレイ良し、しかもDVDアップコンバート機能までついてるPS3。
しかしご存じでない方も多いと思いますが、音楽でのアップサンプリング機能というのも持ってるんです。
お持ちのPS3でCDやMP3の曲の所にカーソルをあわせ、「情報」のところを見て下さい。
周波数44.1khzとあると思います。 その周波数を最大4倍にまで引き上げ(176.4khz)、PS3内の全ての音楽ファイルの音質を上げるという機能です。
そうすることによって楽器の音に迫力が増し細かな音まで聞こえるようになったり、歌声がリアルになったりと音楽再生機としての真価を発揮します。

しかし、このアップサンプリングを利用するには別途その引き上げた周波数を受け止めれるアンプが必要です(そのようなアンプを内蔵したスピーカーでもOK)。
そのようなアンプはいくつかありますが定番と言えるのはDR.DAC2 DXというヘッドホン用アンプです。
標準ジャック(i podなどに差すのより大きなヘッドホンジャック)を持つヘッドホンなどをお持ちなら、PS3とこのアンプを光ケーブルで繋ぎ アンプにヘッドホンを差せばセット完了、あとはPS3の音声出力設定とミュージックの出力周波数を設定すればOKです。
(光ケーブルはその周波数を送れるもの 例としてはGlassBLACK 光デジタルケーブル 1.5m ATC-GB24)
また、このアンプ ヘッドホン用とは言いますが、ヘッドホンをお持ちでなくMDなどのミニコンポを持っている場合でも同アンプからラインケーブルでコンポに接続することでこの機能を楽しめます。
が、最後に注意すべきことが。このアンプ、PS3本体より高いんです(^_^;)
なのでここで「ならいいや」と思う方が多くだと思いますが、音楽を聴くのが好きな方にはオススメします。
自分自身、この機能を使って「おぉ!」と思ったので・・
あまり知られていない機能をお知らせしたく、書いておきます。

追記:ちなみに自分はStyleaudio社のCARAT?TOPAZというアンプを使っています。
しかし今こちらは品切れなので、比べて有名なDR.DAC2 DXを紹介しました。

ソフトがハードに負けてます

正直面白いソフトがほとんどありません。あっていいとこ2、3本、あとはどれもPS2でもあったようなものばかり。映像は綺麗です、だから何!PS、PS2のゲームをやってきた人には同じ事の繰り返しにしか思えないかもしれません。あとダウンロードコンテンツのPSソフトもどうかと思います、PS3の綺麗な映像になれた人間がPSのあの映像を素直に受け入れることが出来るのでしょうか?それならFC、SFCのほうがまだ受け入れやすい気がします。ハードとしてはとても素晴らしいと思います、これは本当です。最後に一言FPSばかりつくるのは辞めてもらいたい、私達は殺戮を楽しみたいわけじゃない

薄いね、静かだね

旧型を知りませんが薄くて良いですね昔のps2位ですかね、そして静かです、値段も安くなりゲームソフトもすでに充実していたので買って良かったと思ってます。

DVDの再生はいまいち。

DVDの再生が高画質になると書いてあったのを信じて購入しました。
しかし、アナログ対応のDVDプレーヤでアナログテレビで見た方が
綺麗でした。
東芝レグザでPS3をHDMIでつないでいますが、がっかりです。

ブルーレイは確かに綺麗でしたが・・・。
過去に買ったDVDやブルーレイになっていないDVDを観るのに
不便です。

サイトトップ>>Wii>>PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

おすすめカテゴリ

Amazonで探す





  • seo

  • reachWORD


Wii
Nintendo DS
フィギュア
変身・なりきり
プレイステーション3
プレイステーション・ポータブル




このページのトップに戻る
このサイトはAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。