サイトトップ>>Wii>>ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii


DMM.com フィギュアホビー通販

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
人気ランキング : 1位
定価 : ¥ 5,800
販売元 :任天堂
発売日 : 2009-12-03
発送可能時期 :
価格 : ¥ 4,698
商品の詳細を見る

おもしろいですよ

おもしろいですよ。やっぱりマリオはおもしろい。

でも、20年前にこの面白さは知っています。
ゲームは進化していないのでしょうか?
任天堂はWiiを発売する時、革命みたいなことを言ってました。

その結果が過去作品の焼きなおしですか?
いい加減、ユーザーを舐めすぎです。
Wiiは値下げしないとか言ってたのに、PS3に合わせて即効値下げ。
さらに、このソフトだけ赤色で目立つようにするなど、えげつない。。
任天堂は銭ゲバ企業だとはっきりわかりました。

脱線しちゃいましたね。
マリオはおもしろいですよ。
でもそれだけです。Wiiで革命は起きません。

いつものマリオです

いつもどおりの2Dマリオでとても楽しめました。
マリオ3にかなり近い感じなので、昔やった人は懐かしさも味わえると思います。
それなりに難易度は高く、やりごたえがあります。
クリアまでよりもクリア後のスターコイン集めが難しく、熱いです。
特に9?6と9?7のスターコインは凶悪な位置にあり、自分はとるまでに30回くらい死にました。
クッパ城もなかなか難しいです。

多少操作性に難があるところを我慢できる人ならとてもオススメです。

DSで出して欲しかった。

でも、マリオの面白さはやっぱりマリオ。

なので、点数は満点で。

クリアはしましたけど・・・

私は2Dタイプのアクションが好きでファミコンとスーファミのロックマンシリーズは全部クリアしました 最近ではPS3のリトルビッグプラネットでユーザーの作った超高難易度のステージをちょこちょこやってますけどこのマリオは難しいです
難しいというか面倒くさいといったほうが正確かもしれません。
なにが面倒くさいというと滑る滑るキャラが滑りまくるんです
走るにもジャンプして着地するにも逆方向にキーを押して調整しなければならずストレスが半端ないです
なんだかんだで2日程度でクリアはしましたがスーファミのマリオワールドのような操作する楽しさを感じることはできませんでした
ステージに関してはロックマンやマリオワールドのほうが遥かに難しいのですが これの場合はステージはシンプルなのに操作性の悪さで難易度を無駄に上げるという 任天堂らしからぬ造りになってます
操作性を良くしてステージを難しくしたほうが断然良いと思います
2Dアクションゲームとしては駄作ですが多人数パーティーゲームとしては良作なので★2つとします

みんなでやると断然おもしろい

まだ一面ですが…
マリオはファミコンのときからプレイしていたので、
最初のムービーの綺麗なマリオを見て違和感を感じました。
ジャンプしてぬるぬる動くのもすごい違和感。
まだ一面なのにクリアできるのかなぁ…と父と話していました。

が、それは最初のうちだけです。操作はすぐに慣れます。
二人プレイが面白い!協力してゴールを目指すのはとても楽しいです。
キノコが二つ出てくるので「あっ、そっちキノコ行ったよ」
段差が突然壁からでてくると「そこ気をつけて」
スターが上の届かないところにあると、
「ルイージの上でジャンプしてマリオがスターをゲットする」と二人で相談をしました。
また新しいアイテムで変身、ヨッシーのカラー、ミニゲーム…
一人でプレイするのも楽しいですが、家族でプレイすると断然楽しさが倍増します。
最大4人でプレイできるので、家族で遊ぶのに最適です。盛り上がりました。

難易度は難しくもなく、簡単でもなく…ってところですね。
気を抜いてプレイすると、すぐ敵にぶつかってマリオが小さくなってしまいます。
途中の旗を通るとまたそこからやり直しが効くので下手でもうれしいです。
二人プレイでは一人が穴に落ちてしまうと、マリオの数が許す限りシャボン玉に乗って飛んできて
再挑戦ができます。

長くなってしまいましたが、これだけは言っておきます。
楽しいです。これはマリオの中で断トツのお勧めです。
迷っている方もやってみればわかると思います。楽しいです。

サイトトップ>>Wii>>ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

おすすめカテゴリ

Amazonで探す





  • seo

  • reachWORD


Wii
Nintendo DS
フィギュア
変身・なりきり
プレイステーション3
プレイステーション・ポータブル




このページのトップに戻る
このサイトはAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。