サイトトップ>>psp>>PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS)


DMM.com フィギュアホビー通販

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS)
人気ランキング : 176位
定価 : ¥ 16,800
販売元 :ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日 : 2008-10-16
発送可能時期 : 在庫あり。
価格 : ¥ 15,780
商品の詳細を見る

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、臨場感溢れる映像・音声でゲームをはじめとする多様なエンタテインメントコンテンツを楽しめるPSPRの新モデルとして、さらなる高画質化を実現したPSPR「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)を、日本・アジア・北米・欧州の各市場に向け2008年10月より順次発売いたします。

今回発売するPSPR(PSP-3000)は、軽量・薄型化したPSPR(PSP-2000)の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、圧倒的な映像クオリティを追求した液晶ディスプレイ、PSPRの利用シーンをさらに拡げる内蔵マイクを標準搭載し、多様化するPSPRユーザーの皆様のニーズに対応しました。

携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載することにより、 PSPRの特徴でもある4.3インチの大型高精細画面で従来以上に自然で色鮮やかな映像をお楽しみいただけます。さらに、反射低減技術の採用により、明るい場所でも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が一段と向上しました。また、標準搭載の内蔵マイクをご利用いただくことで、対応ゲームソフトウェア※1はもちろんのこと、Skype? ※2 などのコミュニケーションツールを簡単にお楽しみいただくことが可能です。クリエイターの皆様にとっても、よりイメージに近い映像表現が可能になったことや、マイク機能が手軽に利用できるようになったことにより、PSPR向けコンテンツ制作の自由度が一層拡がります。

また、PSPRの高品位映像をテレビに映し出すためのビデオ出力機能を拡張し、ゲームのインターレース出力にも対応しました。プログレッシブ映像入力に対応していないテレビでも、専用ケーブル※3 を用いてPSPRのゲーム画面をアナログ出力できるようにするなど、PSPRの利便性をさらに高めました。

本体デザインは、PSPRの進化に合わせて、定番カラーの「ピアノ・ブラック」に、「パール・ホワイト」、「ミスティック・シルバー」を加えた基本3色のカラーバリエーション※4 にて展開してまいります。

PSPRは、多彩なソフトウェアタイトルの提供に加え、ハードウェアの機能拡張やカラーバリエーション展開、ネットワークサービスの導入などにより、幅広いユーザーの皆様からご支持をいただいております。2007年9月の薄型・軽量モデルの導入以降、プラットフォームの普及拡大がさらに加速し、2008年 6月末時点のハードウェア累計売上台数は4,100万台以上に達するなど、日米欧の全地域で好調を持続しています。

SCEは、市場が一段と盛り上がる年末年始の商戦期に向けて、さらに進化したPSPR(PSP-3000)を発売するとともに、各市場に合わせたマーケティング施策とソフトウェアラインアップの充実を強力に推進し、PSPRで楽しめるコンピュータエンタテインメントの世界を拡げてまいります。

※1ヘッドセットに対応していないタイトルではご利用いただけません。
※2Skype機能をご利用いただくには、Skypeアカウント、"メモリースティックデュオ"およびワイヤレスLANでのインターネット接続環境、リモコン付きヘッドホン(PSP-S140)または市販のヘッドホンが必要です。また、通話するときは、マイクに口を近づけて使用してください(推奨距離:10cm)。
※3ビデオ出力専用ケーブル(AVケーブル、Sビデオケーブル、D端子ケーブル、コンポーネントAVケーブル)は別売りです。発売されるケーブルは国・地域により異なります。
※4発売されるカラーバリエーションの数は国・地域により異なります。

以上




商品名称PSPR「プレイステーション・ポータブル」
外形寸法約169.4×18.6×71.4 mm(幅×高さ×奥行き)(最大突起部除く)
質量約189g(バッテリー含む)
CPUPSPR CPU(動作周波数1~333MHz)
メイン・メモリ64MB
ディスプレイ4.3インチ 16:9ワイドスクリーンTFT液晶
480 x 272ピクセル 1,677万色
サウンドステレオスピーカー内蔵
主なI/OワイヤレスLAN(IEEE 802.11b準拠)(Wi-Fi)
High Speed USB(USB2.0準拠)(mini-B)
メモリースティック PRO デュオ?
アナログ ビデオアウト
マイク
主な端子DC IN 5V端子
DC OUT端子
ビデオ/ヘッドホン/マ

AV機器としてのPSP

液晶解像度480x272について
私は近視で、以前にメガネをかけずにgigabeatT401S(解像度320x240,WMVのみ)に動画や画像を入れて楽しんでいました。
ですのでそれと比べてドットが意外と大きめなのが気になりました(視力の低下を予防するSCEの配慮でしょうか?)
メガネをかけて30cm以上離れて見ると粗は気になりません。
youtubeから動画をダウンロードし、フリーのソフトでPSP用に動画をエンコードして
見てみたのですが、メガネをはずしてかなり近くで見てみるとコーミングノイズが確認できました。
調べてみたらコンテナやエンコの問題ではなくPSP側の仕様でした。
画像も綺麗に見れるのですが同じコンテナでもフォーマットが違うと表示できないのはちょっと残念でした
T401Sではネットで拾った画像は何をぶち込んでも認識し表示してくれましたので余計に。
音質について
保存してある圧縮音源がほとんどmp3なので対応には困りませんでした。
かなり高音質です。期待してた以上でした。Victorのalneoも凌ぎそうです。

エクステンションパックを購入したのですがメモリースティック以外は使用頻度がほとんど低く、
というかいりません。せめてバリューパックを買うべきでしたorz。USBケーブルは使い道ありそうですが・・・。
保存してあるメディアをメモリースティックに転送して楽しむだけの目的だったため、
PSPを単品に、容量の大きなメモリースティックを買い足すだけで充分でした(まさに最低限。でも液晶保護シートは必要かな?)
以上ですが、他にもいじりがいがありそうです。
カスタムテーマを設定できることを知り、お気に入りのカスタムテーマを見つけたので愛着がわきました。

PSPパールホワイト

まず,PSPパールホワイトの本体ですが
若干ラメっぽいのが入ってます。
音質はまぁMP3プレイヤーには全然劣りますが
ゲーム機としてはトップクラスと思います☆
画質はPSP2000よりも発色がよく,色鮮やかで良いです。
世間一般では黄色っぽい光と言われてますが,気にならない程度です。
ちなみに白い光と(PSP2000)の光と切り替えが可能です。

僕はPSP2000とどちらにしようか迷ったのですが
3000にして良かったと思ってます♪
ただ,ソフトに合ったのがなく評価が少し下がってますが
本体は5星です。

ピアノブラック購入


私は最近まで2000型のフェリシアブルーを使用してましたが、メタルギアソリッドピースウォーカーやキングダムハーツバースバイスリープ等を高画質で遊びたいので、この機会に2000型を売り3000型のピアノブラックを買いました。


どうしてもピースウォーカーを2000型でやると、画質的に粗くなるので、3000型に買い換えました。


ピアノブラックは指紋がつきやすいと聞きますが、大してつきません。

キレイキレイでお手洗いした後にやればそれほどつきません。


というかまったくつきません(笑)


画質的には発色が良くなり、満足してます。


本体が軽くて疲れない

PSP-1000を持っているが、妹がPSP-3000を買ったので見せてもらったのだが、あの軽さと薄さには驚いた。よって即購入。
PSP-1000は腕が疲れやすかったが、PSP-3000は寝転んだり長時間使ってもあまり疲れないのが嬉しい。
またPSP-3000は拡張性が高いのも魅力。
まだPSPを持っていない人や、PSP-1000を持っている人は購入しても損はないだろう。

主に色について

私は2000が壊れたので、3000のバイブラント・ブルーを購入しました。本体の色は写真より濃いという印象でしたが、とても綺麗な色なので気に入りました。角も取れて手のひらが痛くならなくなりました。(2000を使っていた時は、よく人差し指の付け根辺りが痛くなったものです。)画面の色も思っていたよりも濃く感じました。私は気に入りましたが、どうしても嫌な場合は本体設定のカラースペース設定をワイドからノーマルに変えれば2000のような色にできます。ですから3000が欲しいが(3000本体に気に入った色がある。形やデザインが3000の方が良いなど)画面は今までのような薄い色の方が良いという方はその辺りも考慮して選ぶと良いかもしれません。長文失礼致しました。

サイトトップ>>psp>>PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS)

おすすめカテゴリ

Amazonで探す





  • seo

  • reachWORD


Wii
Nintendo DS
フィギュア
変身・なりきり
プレイステーション3
プレイステーション・ポータブル




このページのトップに戻る
このサイトはAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。