サイトトップ>>プレイステーション3>>PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)


DMM.com フィギュアホビー通販

PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)

PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)
人気ランキング : 88位
定価 : ¥ 16,000
販売元 :ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日 : 2007-11-22
発送可能時期 : 在庫あり。
価格 : ¥ 14,380
商品の詳細を見る

「プレイステーション 2」新デザインで登場
???従来の「プレイステーション 2」の機能はそのままに、デザインをリニューアル。本体各部を新たに設計・デザインして総重量の軽量化を実現。さらに、これまで本体と外部接続していたACアダプターを本体に内蔵したことで、PS2本体と電源コードのみで場所をとらずに簡単に接続して使用できる。これにより、PS2を様々な場所に手軽に設置して、ゲームをはじめとするエンタテインメントコンテンツを楽しめる。



同梱物
???PlayStation 2本体×1、アナログコントローラ(DUALSHOCK 2)×1、AVケーブル(映像/音声一体型)×1、電源コード×1
???※「プレイステーション 2」専用置きスタンドは別売。

やっぱりPS2がいい

一番ソフトもそろっているし、安心してプレイできるのは未だPS2でしょう。液晶TVでもD端子接続すればそれなりにきれいな画質になるし、薄型で場所をとらないのがいい。一時期PS3を購入しましたが、ほぼブルーレイプレイヤーとしてしか使っていませんでした。そのブルーレイも必須というわけではなく、ブルーレイレコーダーを購入してからは我が家でPS3の存在意義はなくなり、売却する羽目になりました。そして、押入れにしまってあった薄型PS2が復活。やはりゲーム機に大切なのは画質や機能よりも、ソフトなんだなぁと実感。末永く楽しめるハードです。

神経質でせっかちな方は。

発売日に購入しまして現在まで元気に稼動中です。(主にゲーム目的)
しかしどうも私のは元気すぎるようで。
(新品)映像DVDを再生すると、主に細かい傷が多いのでわかりにくいですが、
明らかに多数の傷が付きます。放射状の傷も、円状の傷も。
その傷のせいで再生ができなくなったDVDは今の所ありませんが、
再生をためらいますし、中には貴重なDVDもありますので非常に不快です。
原因は不明、再生中異音がするわけでもありません。再生中はずっと不安です。
購入後DVDを再生してみて傷を細かくチェックすることをオススメします。
このお陰でDVDプレイヤーを捨てられず結局場所を取っている・・。

それに加え裏面が青いCDのPS2ソフトを遊ぶ時に読み込み時のファン音が大きい。
DVDゲームソフトでは安定して静かですが、CDゲームソフトでは安定して煩いです。

主電源がなく、コンセントを抜かないと赤LED点灯でスタンバイのままというのも私にはマイナス。
スロット1にPS2用、スロット2にPS用のメモリーカードを差していますが、
ゲームによってスロット1のメモリーカードでしか読み込んでくれないソフトもあるので
PSソフトとPS2ソフトを交互に遊ぶ場合メモリーカードを入れ替えるという手間、
ソニーの技術力では改善できなかったのでしょうか?

説明書の電源の切り方の説明は、多数のユーザーが戸惑うと思います。

以上、難癖つけさせて貰いましたが、ここまで言うのは
他の方にも見られる様々な不良、設計上の不都合を見て、
これがPS2の最終形態かと思うと悲しいからです。
薄型化、コスト削減で失った物があるのでは?

まだまだ現役ですよ

軽量化されたとはいえ、一昔前のハードとは思えない位人気ですね。PS3が登場しても全く廃れていない。今でも新しいソフトがどんどん出てる。今後にも期待です。

初代を知る者には。。。

ほんっとに小さくなりましたね!
これなら出張先・旅行先に持ち歩いても苦になりません。
DVDも見られますし。
最新のフクザツゲームにはついていけないオヤジにはこれで十分です。安いですしね。

(注意)PS1用のソフトにはPS1用のメモリーカードを使わないと
書き込みできません。僕はずっとPS2用のメモリーカードに書き込もうと
して(当然ですが)全然出来ず、故障か?と思ってしまった(苦笑)

いいね

やっぱり薄型は、いいですね
でも、10000円切るという噂が立っているので、待っていたほうがいいと思います。
やすくして!

サイトトップ>>プレイステーション3>>PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)

おすすめカテゴリ

Amazonで探す





  • seo

  • reachWORD


Wii
Nintendo DS
フィギュア
変身・なりきり
プレイステーション3
プレイステーション・ポータブル




このページのトップに戻る
このサイトはAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。