サイトトップ>>プレイステーション3>>ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) ブラック


DMM.com フィギュアホビー通販

ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) ブラック

ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) ブラック
人気ランキング : 79位
定価 : ¥ 5,500
販売元 :ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日 : 2007-11-11
発送可能時期 : 在庫あり。
価格 : ¥ 4,400
商品の詳細を見る

自然で直感的な操作を可能にした6軸検出システムに、新たに振動機能を搭載。ご家族やご友人同士など、みんなで遊ぶなら、もうひとついかがですか?

ワイヤレスコントローラー不具合発生か?

丁寧に梱包されて来てよかったです。ちょっちきになるのですが、使用中にボタンが反応しない事があります。すぐなおるのですが、本体かソフトの問題なのかなと思ってます。ソニーさんも含め、商品の品質管理をしっかりして欲しいものです。

ひやり

私は40GBを買ったのですが、40GBのPS3には振動付きコントローラーではないのでなんかしっくりこなっかたのです。
ps2の経験からやはりげ?むには振動だ!と思い買ってみました。
いや?箱開けて、入ってるじゃないですか?いいね?やっぱ何でも、箱を開けるときっていいですよね?

早速、psボタンを押しましたとさ、、、んつ?、、、反応せんぞ!あつ?は?え?、、、、、、
いろいろやりましたとさ、、、私は説明書は見ない主義ですので、、、ぶっつけ本番でやるので、、、正直いつも焦りますw
ですが、設定項目に(ps3の)周辺機器設定というのがあった気がしたので、、見ましたとさ、、、コントローラ割り当てっていうなんか欄があ、物は試しだと、した結果、、、成功!!
そして、BF1943をやりましたがwwまったく違いますwww撃ってる感じが切実に、真摯に手のひらに響き渡ります、響き渡るんです!
しかも、ワイヤレスなので無駄な配線一切なし!(充電方式はUSB)(USBは別売りです)ストレス無く出来ると思います。
あと充電持続時間も長いですかなり、乾電池じゃないのでエコかな?w
まそんなことです、ちなみに重さは確かに重くなりましたよ、、、でも全く気になりません!
短所と言えば高すぎです、、、厨房でも買える価格にしてほしいです

ソニー頼むから

ソニー頼むから普通に使ってて1ヶ月くらいで壊れるコントローラーを売らないでくれ!!
テイルズやってたらいきなりメニュー勝手に開いてアイテム使ったり、勝手にゲーム終了したり、モンスターと遭遇しても攻撃も防御もできんくなった…
結構大切に使ってこれはないやろ!?
ありえん…
しかも高すぎ…
とりあえず問い合わせてからまたレビュー書きます

脆すぎる

水が少しかかっただけで壊れた
どうなってるのこれ?

完成度は高いのに……

360、wii、PS3と順に購入したのですが、まずDUALSHOCK3の軽さに驚きました。
手のフィット感やボタン配置、アナログスティック・トリガーなどは360に劣りますが、360には致命的な欠点である十字キーの問題があるので、総合的にはDUALSHOCK3の方が優秀だと思います。
ただ、バッテリーの持ちがあまり良くないです……(あくまで他社のコントローラーとの相対評価)
おまけに、他社製と違い内臓バッテリー以外の給電手段がないため、給電の自由度が無いのは意外と致命的な弱点です。
エネループもだいぶ普及してるので、その点は考慮して欲しかったですね。
あと、本体の電源を切るとUSB充電が不可になるのも解せません。

他に細かい点で言うと、充電中に上部赤ランプが点滅するのも謎設計です。
通常、充電中の機器であれば、「赤の常時点灯」が充電中で「緑の常時点灯」が充電完了を表します。
一般的に考えれば、赤ランプの点滅が表すのは異常事態のサインです。
なぜ充電のサインとして赤ランプの点滅を選んだのか大きな疑問です。

バッテリー絡みで損をしていますが、通常使っている時の完成度は3機種で1番では無いでしょうか。
ただ、それ故に細かな問題点が明確に見えてきます。
今後の改良、もしくはサードパーティー製の代価品の登場に期待したいです。

サイトトップ>>プレイステーション3>>ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) ブラック

おすすめカテゴリ

Amazonで探す





  • seo

  • reachWORD


Wii
Nintendo DS
フィギュア
変身・なりきり
プレイステーション3
プレイステーション・ポータブル




このページのトップに戻る
このサイトはAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。