サイトトップ>>フィギュア>>supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム] (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


DMM.com フィギュアホビー通販

supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム] (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム]  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
人気ランキング : 231位
定価 : ¥ 8,800
販売元 :グッドスマイルカンパニー
発売日 : 2009-12-12
発送可能時期 : 在庫あり。
価格 : ¥ 7,220
商品の詳細を見る

メーカー:グッドスマイルカンパニー楽曲作成をryo、グラフィックデザインをredjuiceが担当した、ユニットsupercellの代表的なPV「ワールドイズマイン」から、“お姫様”な初音ミクを立体化しました。イラストのイメージをそのままに、ちょこんと寝転んでジッとこちらを見つめる仕草が魅力的。かわいい「わがまま」が良く似合う、女の子としての初音ミクを表現しました。専用台座はフレームを使用した特別仕様。そのまま飾っていただく他に、スタンドを使った立てかけ展示や壁掛け展示にも対応。インテリア感覚でも飾れる新し

色は別に粗くない。あと・・・

転売屋に売られるのがもっと痛い・・・
躊躇せずに買うべき(泣)

オススメです

ちょっとツメが甘い

私はこれを壁にかけて飾ろうと思っていたのですが・・・
穴?があいているだけで、フックをかけられたりするようなものではなかったです。
しょうがないから立てかけて飾りました。
立てかける部品もなんとな?く壊れやすそうでちょっとヒヤヒヤ。

他の方も書いていますが、バラの花びらの塗装が少し甘いですね。
私のはまだいいほうだったのかもしれませんが。
存在感はしっかりあると思うのですが。
ここまで完成度が高いと少しのアラも目立つわけですね・・・

取り外しが可能なのはうれしい。
ホコリの掃除もラクです。
皆さんがおっしゃっている、ツインテの裏側のぺたんこは私は気にしませんでした。

がんばれグッスマさん!

造形は満点

問題は塗装ですね。
とにかく粗が目立ちます…
はみ出し、ホコリ、、修正跡。台座の花びらとシーツの色にとても目立つ修正があり、残念でした。
造形、かなりいいです。大人びていて魅力的なミクの存在感!
特に腰から下のラインが綺麗です。クリア素材になっている髪の先もいいですね。顔に対して手が少し大きいかも。
壁に飾る予定でしたが、思ったよりサイズが大きかったのと(ちょっと恥ずかしい位の…)普通に飾ることができるようだったので置いてあります。んー…塗装がおしい!

難点らしい難点はフレーム。

量産品ですから磁石や塗料、に個体差が生じるのは仕方ないでしょう。
とにかく、フィギュア本体の出来自体はイラストをそのまま立体化したような、素晴らしい造形美を備えています。
商品画像よりかは、多少塗装が甘いのでそこは気をつけなければなりません。

しかし、一番気になったのは外側のフレーム。
額縁のようになっているのはお洒落で良いと思うのですが、そこはかとなくプラスチック臭が漂っており、木の質感が不足気味。
自分はウォッシングしてから、紙ヤスリで軽く削ってやる事で処理しました。
モールドがきちんとしているので表側はこれで大丈夫ですが、今度は側面がのっぺらぼうなのは無視する事に。
気になる人は、塗装で表現したり、彫刻刀でモールドを自作するのも一手だと思います。

とにかく、値段相応の出来。元ネタを知らなくとも、買って損はない一品だと思います。
おススメです。

量産体勢に難?

私も予約開始頃より購入し待ちに待ってようやく手にしましたが

他意見同様に塗りが甘く、私のは片方の手のマニキュア指5本分がかなり適当な感じの塗りで

オマケとばかりにマニキュア色が微量、腕に飛散(汗 顔と左手の平には肌色を噴いた際に沈着したような汚れがあったため、

お顔のトラブルはさすがに妥協できず交換対応を求め承諾してもらいました。

その際、右足のニーソと太もものパーツ接合部の、やや気になる隙間のことも 言ったら『仕様』との回答。

反して左足の接合はかなり自然で美しいです。 だけに"隙間"を容易く仕様と言われてしまうとチト歯痒いですね…しかもグッヌマさんに…(・ω・`)

ねんどドロッセルもベリンダの歪みが酷かったし、ねんど霊夢はパーツスカスカorキツキツだったし ボカロねんぷちの塗りの……ブツブツ。


昨今、時として見るグッスマさんの量産体勢のヌるさに信頼が揺らいでしまいそうです。

2009の大本命とも言える1/8B☆RSはそんな陳腐な事故がないよう祈ります。

と、文句ばかりでスミマセンorz しかしねんどろいど然りグッスマが好きなので厳しく意見させていただきました。

☆?2としましたが初音ミクの1つのフィギュアとしては 造形美、可愛さ、センスの高さも含め、およそトップクラスではないでしょうか。

追記としまして…
我が家のミクがグッスマさんから帰ってきました。
お顔の汚れと足の接合部スキマがカッチリ
治ってました。
てか塗装の飛散の修正含め言わば完全体となりてです。
グッスマさんありがとうございました。


学ばなくてはなりませんね。
僅かな修正くらい己でできる術を…。

サイトトップ>>フィギュア>>supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム] (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

おすすめカテゴリ

Amazonで探す





  • seo

  • reachWORD


Wii
Nintendo DS
フィギュア
変身・なりきり
プレイステーション3
プレイステーション・ポータブル




このページのトップに戻る
このサイトはAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。