サイトトップ>>Nintendo DS>>イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード


DMM.com フィギュアホビー通販

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード
人気ランキング : 52位
定価 : ¥ 4,980
販売元 :レベルファイブ
発売日 : 2009-10-01
発送可能時期 :
価格 : ¥ 3,987
商品の詳細を見る

サッカーを題材にした新感覚RPG『イナズマイレブン』の続編。前作で"雷門イレブン"を優勝に導いた主人公・円堂守が、宇宙からやってきた新たな脅威"エイリア学園"を倒すために日本全国を旅しながら最強イレブンを作り上げていく。RPGパートでは、1,500人以上のキャラクターのなかから仲間を集めて地上最強のイレブンを結集。試合パートでは、前作からパワーアップされた多彩な必殺技を駆使しながらライバルたちと戦う。バージョンによる違いは、『ファイア』にはチーム"プロミネンス"、『ブリザード』にはチーム"ダイヤモンドダスト"というように敵チームが異なり、他にも仲間になるキャラクターや必殺技などにも違いがある。また、元日本代表サッカー選手の中田英寿さんが、伝説のヒーロー・ヒデ ナカタとしてゲーム内に登場する。

http://dol.dengeki.com/

キャラは魅力的

ストーリー自体は何処までもまっすぐで王道。
でもキャラは魅力的です。
可愛らしいキャラがたくさんいますので、チーム編成が出来るのは魅力の一つです!
ストーリーは前作イナズマイレブン1の方やアニメを知ってる事が前提の話があるのでアニメや前作をみてからやった方がいいとおもいます。
全体的に満足なので星4つ(^^)

神V

絶対最悪ではありません(?_?メ)
一途で明るい主人公がとても好きです。
ボイスもいっぱいV
吉野さんファンは買ったほうがいいと思います!
まあ吉野さんがやってるキャラの鬼道が好きってこともありますがね^^

やっぱり1をクリアした後かアニメでフットボールフロンティア編を見てからやるほうがより楽しいと思います。

確かに面白いんですが…

最初に、私は前作プレイ済みですが、アニメは一切見たことがありません(話だけは多少人から聞いた事がある程度)。
本作の良い点と悪い点をそれぞれ。

良い点
・良くも悪くも王道なストーリー。コロコロコミックなんかが好きな方はハマれると思います。
・キャラや必殺技がとにかく豊富。しかも各々がぶっ飛んでいるので見ていて飽きない。笑える。
・4人までならワイヤレスで同時対戦が可能。友達等と一緒に試合を楽しめます。
・やりこみ要素の多さ。クリア後も長く遊べます。
・前作未実装だったアニメの回想ができるようになった。そのアニメ自体もかなりハイクオリティ。
・前作では仲間にできなかったキャラがスカウトできるようになった。
・試合のテンポが良い。また、1試合の時間も丁度良い(ザコとのミニバトルで2?3分、正式な試合でも?20分程度)。
・音楽がとにかく格好良い。

悪い点
・とにかくバグが多い。色がおかしくなる、建物にめり込む等の軽いものから、キャラの増殖/消滅、セーブデータの破損といった深刻なものもありますので、事前に情報を集めて回避することが肝心です(それでもどうしようもないこともありますが…)。
・アニメを見ていること前提のシナリオがたまにある。特に特定キャラの強制離脱は知らないで育成しているとだいぶ損をすることになります。
・宝箱の位置が酷い。画面の死角になっている所に沢山配置されています。攻略本を見ていることが前提のようです。
・前作に比べ、チーム編成の方法や人脈ルートの開放条件が面倒になった。
・仕方ないこととは思いますが、キャラのドット絵が数パターンしかない為、試合中などたまにどっちが味方だったか混乱する。
・セーブデータが1つしか作れなくなった。
・前作強キャラ(主人公等)や強必殺技(イナズマブレイク等)のステータスがだいぶ下げられている。


個人的にシナリオやキャラクター等はかなり良い出来だったと思うのですが、悪い点(特にバグ関連)が評価を押し下げてしまっている印象でした。
次回はそんな事のないように、せめてデバッグだけでもきちんとしていただけるようにお願いしたいです。

おもしろかった

とても面白かったです。
アニメと比べて、ストーリーも良かったし、アニメじゃ絶対に見れないゲームオリジナルアニメーションが良かったです。

オプション機能で一度見たアニメーションなら何時でも見られるのも嬉しいです。

イナズマイレブンが好きな人には御奨め

全体的に楽しいゲームです。
悪人(?)も出てきますが、大半と和解できます。
熱さと爽やかさを高レベルで融合させた非常に良いゲームだと思いました。
客観的に見てみると、荒がある事も否めません。
好きな選手を自分のチームに入れられる所はサカつくシリーズに似ている気もします。
個人的にはとても気に入ったゲームです。


良い点

1、後味が悪い終わり方をしないストーリー展開
2、属性などがありゲーム性が高まり飽きにくい設定
3、やり込めばそれだけ実りがある充実感
4、RPGにありがちなレベルを徹底的に上げて後はゴリ押しという進め方も出来るが能力補正などがあり適度なバランスを与えている
5、あのライバル達が自分のチームに!!
6、キーパーが倒れるときの顔が見えにくくなり不気味さが激減(前作では薄笑いを浮かべたキャラクターが倒れたりすると表情は変わらないので不気味すぎました)
7、アニメのストーリーを追体験出来るしifも出来る

悪い点

1、前作やってない人やアニメを見てない人に不親切(メインキャラの離脱と新加入が多いので、アニメを知らない人には攻略上不利のような気が否めません)
2、グラフィック面で前作よりあまり向上が見られない
3、セーブデータが一つだけしか作れない(何らかの形でバックアップを取っていないと終盤ややり込んだ後で消えたら取り返しが付かなくなります)


前作より大幅にキャラクター数が増え、更に必殺技も増えている上にそれなりに長いストーリーなので恐らく容量的にDSの限界まで使ってると思われます。

サイトトップ>>Nintendo DS>>イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード

おすすめカテゴリ

Amazonで探す





  • seo

  • reachWORD


Wii
Nintendo DS
フィギュア
変身・なりきり
プレイステーション3
プレイステーション・ポータブル




このページのトップに戻る
このサイトはAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。